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勧誘方針・お客様本位の
業務運営に関する方針について

【勧誘方針】

株式会社ライジングエージェント(以下「当社」と言う)は

「金融サービスの提供に関する法律」に基づき

勧誘方針を次のとおり定め、適正な金融商品の販売活動に

努めます

 

1.お客さまのご意向と実情に応じた勧誘に努めます

      お客さまの保険商品・サービス等に関する知識

  経験、財産の状況および加入目的等を十分に勘案し

  お客さまのご意向や実情に沿った

  適切な保険商品・サービス等をご選択いただけるよう

  努めます

 〇保険商品・サービス等のご説明にあたり

  お客様と直接対面しない保険商品販売を行う場合も含め

  説明内容等を工夫し、お客さまに商品内容を

  十分ご理解いただけるよう努めます

 〇保険金等の不正取得を防止する観点から

  適切に保険商品販売を行うよう努めます

  お客さまのご迷惑とならない時間帯・場所・方法により

  適切に保険商品・サービス等のご案内を行うよう

  努めます

2.法令等を遵守し、適切な勧誘を行います

  保険業法、金融サービスの提供に関する法律

  消費者契約法、個人情報の保護に関する

  法律およびその他の関係法令等を遵守します

 〇お客さまへの勧誘を適切に行うために

  必要な代理店内の管理態勢を整備するとともに

  全ての従業員に対して十分な

  コンプライアンス教育を行います

 〇お客さまに関する情報は

  当代理店で定めたプライバシーポリシーに則り

  適切な管理・取扱いを行います

3.お客さまにご満足いただけるサービスの提供に努めます

  お客さまからのお問い合わせには

  迅速、的確、丁寧に対応するよう努めます

  保険事故が発生した場合は、保険金等のお支払いについて

  迅速かつ適切に処理するよう努めます

 〇お客さまの様々なご意見等を収集し

  その後の事業活動に反映するよう努めます

 ※以上の方針は、「金融サービスの提供に関する法律」に

  基づく当社の「勧誘方針」です

 「金融サービスの提供に関する法律」につきましては

  金融庁ホームページをご参照ください

  当社の勧誘につきまして

  ご相談ご要望その他お気づきの点がございましたら

  電話若しくはメールにてご連絡ください

  会社名 :株式会社ライジングエージェント

  担 当 :秋元 英樹

  住 所 :〒101-0044

  東京都 千代田区 鍛冶町1-10-6 BIZ SMART神田6F

  TEL:03-6868-8474

  (平日9時~17時 日曜・祝祭日除く)

 

 

 

1.【お客様本位の業務運営に対する取組みについて】

  ライジングエージェントでは
   【社員一人一人がお客様の立場に立ちお客様のサポートを          全力でいたします。】の経営理念に則りお客様に

  選ばれお客様と共に成長していける代理店となる為
  お客様本位の業務運営を推進して参ります
  また、業務運営の取組みに付いては適宜見直し 

  改善して参ります

2.【お客様へ最善な利益】となる様な保険提案に努めます

  当社は総合保険代理店として損害保険・生命保険・

  少額短期保険と様々な保険会社を取り扱っております
  その中からお客様にとって最適な保険提案をし

  お客様の最善の利益を図る事により多くの
  保険代理店の中から選ばれる代理店となり

  自らの安定した経営基盤を確保しより一層多くのお客様

  保険会社から支持される代理店を目指します

3.【お客さまの利益】を不当に害さない業務運営

  第一に当社は自社のためにお客さまの利益を

  不当に害することがないよう適切に業務を
  行って参ります
  第二に当社は保険代理店として保険商品を

  販売するにあたり、その対価として保険会社より

  代理店手数料等を受け取ります
  その上で保険商品をお客さまにお勧めするにあたり

  お客様の利益が不当に害されることのないよう

  手数料等にかかわらずお客さまのニーズを事前に

  コンサルティング等を通じて的確に把握し

  ニーズに沿った商品をご提案いたします

  第三に各契約の募集プロセスについて提案可能な

  各保険会社の内容を社内研修・業務研修等で学び

  実践することにより、このような利益相反が

  発生しない様に気を付けて参ります
  また、契約時に社内確認を行い

  お客様の意向とずれが生じていないか再度確認いたします

4.【手数料等】について

  当社は保険代理店であり、保険会社の代理店として

  お客様よりご契約をいただきその保険料等から

  収益を得ています

5.【わかりやすい情報提供】について

  第一に保険商品に関する重要な情報をわかりやすい

  説明資料を用意するなどお客さまがお申込みをされる際に

  必要な情報を的確に提供し、正しくご理解いただけるよう

  努めます
  高齢のお客さま等特に配慮が必要なお客さまについては

  商品の内容や仕組みについて誤解が生じることのないよう

  お客さまの特性に応じてわかりやすい説明を行います
  第二に保険商品は、お客さまによって必要な内容が

  異なります。保険加入の前に事業・生活に関するご相談

  現状の確認・見直し、その後のアフターフォローまで

  考えトータルでサポートする事により

  当社が最もふさわしいと思う商品をお客様に

  ご納得いただいた上でご契約いただきたいと

  思っております
  また、取り扱う保険商品でお客さまにとって

  不利益となる事項等の特に重要な情報については

  より丁寧にご説明いたします。また、社内規定を

  整備しルール通り対応が行われているかを

  管理してまいります

6.【お客様にふさわしい提案】となる様に努めます

  お客様へのご提案の際はお客様へふさわしい提案と

  なる様に努めて参ります
  ご意向やご要望をお伺いした結果により

  保険提案だけに留まらずお客様にとって最善となる様な

  解決方法を模索し様々な方法で問題が解決出来る様に

  努めて参ります

7.【お客様本位の業務運営方針】や経営理念の浸透

 教育について

  第一に当社では「お客様本位の業務運営」を

  実現するためにコンプライアンス研修をはじめ

  取扱い保険会社の各種保険等、保険知識から業務に関わる

  周辺知識まで幅広く学びます

 第二に

  【社員一人一人がお客様の立場に立ちお客様のサポートを

  全力でいたします。】の経営理念を浸透させるために

  朝礼や研修・勉強会等での浸透を図っております 

  第三にFiduciary duty

 (フィデューシャリー・デューティー:受託者の忠実義務)

  を果たす為に研修後に営業部門長による検定を実施し

  全ての従業員がお客様へ同じご提案が出来るよう継続的に

  自社・保険会社の研修・提携企業による勉強会により

  努めて参ります

 評価について

  当社社員の評価は、業績による評価だけではなく

  お客様よりの評価やコンプライアンス順守の理解度を

  評価し、社内研修・各保険会社の保険商品の

  理解度及び実践度などの業務品質も含めた

  総合的な人事評価を行っております

原則1【顧客本位の業務運営に関する方針の策定・公表等】

    取組み1.及び5.に対応

原則2【顧客の最善の利益の追求】

    取組み2.3.4.及び5.に対応

原則3【利益相反の適切な管理】

    取組み4.に対応

原則4【手数料等の明確化】

    取組み4.に対応

原則5【重要な情報の分かりやすい提供】

    取組み2.3.4.及び5.に対応

原則6【顧客にふさわしいサービスの提供】

    取組み2.3.4.及び5.に対応

原則7【従業員に対する適切な動機づけの枠組み等】

    取組み5.に対応

■問い合わせ先

  当社の運営・業務・個人情報の取扱い等に関する

  苦情・お問い合せは下記までご連絡ください

  営業担当者の対応等もお送りいただけます

  TEL:03-6868-8474

【FD宣言】
~顧客本位の業務運営に関する原則~

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